理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

タイマー効果

昨日はスポ少の新年度第1日目の練習日。
初日で特別なお話もあるため、春期講習をお休みしました。

そして。。

17:30
、練習から帰宅。そのままお風呂に直行。

上がるとテレビを見ている妹に合流しそのままテレビ。

ん?
昨日の社会が手付かずでは?

19:00
。テレビ終了後ようやく社会開始。

「何分かかりそうかな?」
「うーん40分くらいかなあ?」

「そっか、じゃあタイマー設定してみよっか」

「げげっ まあいいよやってみる」

よしよし(*^^)v

でもその後見たことのないほどの集中スイッチが入り、
タイマーが鳴る1分前に全て終了してました!
しかも答え合わせをしたら、これまた見たことのないミスのなさ。


定番中の定番なのだとは思いますが、、、覿面なタイマー効果に感動!


さて今日は春期講習最終日です。
毎日3教科授業の生活は思った以上にハードだったし、とても十分にはこなせませんでした。

5
日間×3セットの夏期講習が、今から思いやられます…