理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

マンスリーテスト終了♪

昨日はマンスリーテストでした。
始めての4教科テスト、駅で会った瞬間「おなかがすいた~~~~(>_<)(>_<)」
血糖値が低すぎて「おなかがすいた」以外の言葉が出てきません

ブドウ糖をかなり消費したようです。。

問題ももらっていませんし内容には触れませんが、今回どんな準備をしたか
当初の目論見と、実際どれくらいできたかを備忘録として残します。

算数(当初予定):デイリーチェックと基礎力定着テストの間違えた問題を解き直し

→全て解き直すことはできず。しかし植木算と場合の数だけは不安定だったので全ての間違い問題を解き直し。最終的にはほぼ正解できるまでに

国語(当初予定):国語Aは範囲の漢字を完璧に!国語Bは授業ノートをさらっと見直し

→どっちも手つかず。デイリーチェック1~7を一式渡しはしたものの、最後まで放置(-_-;)

理科(当初予定):テキストを一通り読む。デイリーステップ1~7を2周。できれば物理分野の電磁石などが深く理解できているか確認。

→デイリーステップ1周、終了。

社会(当初予定):デイリーステップ1~7を2周くらい。あと地名等習っていない漢字の確認。

→デイリーステップ1周、終了。漢字はできませんでした。

春期講習の復習や友達と会う約束もあったりで、最低限のことしかできませんでした。
結果を見て、今後のマンスリー前勉強の内容を調整したいと思います。