読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

楽しい気持ち

一昨日の授業でコース基準もらってきました。


駅で会っても何も言わず、私もまだ発表されないと思っていたので聞かず。

 
家に帰って夕食を済ませ、社会のテキストを出して眺めながら、思い出したように
「あ、そういえばα2だったよ」と。

正直、親子とも2クラス落ちるかなと思っていたので、よかったねーと安堵しました。
そして引き続き社会のテキストをめくりながら、


「授業が終わった後、こうやってテキストをのんびり眺めているのが一番楽しいな~(*^^*)」

と独り言。
 
確か入室オリエンテーションでも、
まずは授業で「新しいことを知ることが楽しい!」と思う気持ちが一番大切。
結果はその後ついてくる、というような話があったな。

私自身も、ほのぼの幸せに思える瞬間でした。
 
欲を言えば、算数ももっと楽しくなるといいんだけど
…

ないものねだりなのでしょうか。。。



いやまだこれからだよね。