理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

エコ男子

算数。
ノートに思う存分、図や式を書いて欲しいのですが、どうしても抵抗があるようです。
気づくとすぐに、すごく小さく詰めて書くので見にくいし間違えやすい、、

余白をとって大きく書くように言うものの、気づくとぎっしり。

どうやらノートの紙を無駄にしたくないらしく、ノートが再生紙かどうかを気にしています。SAPIX純正のノート、残念ながら再生紙ではありません~

今、毎日1問だけ、3~5週前に扱った分野の算数テキスト問題を解いていますが、それはホワイトボード的にクリアフォルダにホワイトボードペンで書いています。これだと心置きなく書けるそうです
今のノートを使い終わったら、少なくとも算数のノートは再生紙のものを買おうと思います!

でもギッシリ書くのでなかなかページが進みません、、、、いつになることやら(^^;)