
理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

目標が高いことは悪いことではない………とは思うけどね

昨夜授業の後の帰り道、
次のマンスリーテストについての話題になりました。
「マンスリー2回目だし、今回は目標決めてみようか?」
と言うと、意外にもスラスラと目標を決め始めてびっくり

えー、それによると
算数130、国語110、理科100、社会95
とのことです。
帰ったら紙に書く!とも。

 
つ、強気の目標ねー(^^;)

確かに前回マンスリー後の直しをしたとき、

「くそー!!理科と社会は100点取れた!」と悔しがっていたっけ。

その数点の壁が厚いわけですが。。


まあ、目標が高いことは悪いことではないです。よね。
 
私からは、漢字と計算ノーミスを加えてもらいました。
 
GWはスポ少の試合と一泊旅行も予定しているものの、
通常授業がない分、マンスリー対策の時間も多少は確保できそう。

やれるときにやれることをやりましょう。