読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

サピ生の連休

月曜日学校があってまた連休。

マンスリー前勉強、少しずつ取り組んでいます。

国語はデイリーチェックの見直し。春季講習にデイリーチェックはなく3回分だけだったので助かりました。
3回分の量でも本人全くやる気がなく、1日1枚ずつイヤイヤながらなんとか終了(-_-;)
 
理科はデイリーチェックの春季講習分終了。
国語や算数のデイリーチェックは解き直し用の問題がついているけど、理科はないのですよね。今回、スキャンして解答欄は私が画像処理にて復元してみました。
困るのは図に書き込む問題。図まで復元するのはさすがに面倒でやめました。後で思えば鉛筆書きを消してからスキャンすればよかった。
理科の解き直し用問題、何故ないのかな。切望します。
 
勉強は朝のうちに終了してパパの実家へ。
2時間の車内でも、家に着いてからも、何度も「暇だ暇だ」とうるさい。
 
サピのテキスト、何かもってくればよかったー!!
 
…と、私も思ったけど息子も思ったようで。
退屈するよりは勉強するほうがましなようです。
明日から一泊旅行ですが、社会のテキストを持って行こうっと♪