読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

週末は特訓!

昨日は算数と理科のマンスリー前復習。

旅行前にできていた規則性問題が昨日はボロボロでした。

と書くと何日も旅行に行っていたみたいに聞こえそうですけど、たった一泊ですよ?

やるべき操作を一つ忘れたためで、丸つけ後「あ、そうだった!」と。忘れるということはまだ本当の理解には至っていないということ。

マンスリーまで継続して規則性の演習をしようと思います。

 

理科のデイリーチェック解き直しの方は、点数だけ見ると悪くない。けど穴があるし、よく聞いてみると実験の意味等の理解がまだまだです。

さらに。テキストに戻ってみてわかったのですが、かなりの回、確認問題やりっ放しで丸つけもしていない状態でした!( -_-)

そのまま提出して先生のサインも普通にもらっていました。見ていなかった親もよくないけれど、、、先生も突っ込んで下さい〜(>_<)

今日は試合もあり少ししかできませんが、この週末で理科テキスト6回分を総チェックします(`◇´)