理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

息子の変化?

明日は数ヶ月にわたって準備してきたプロジェクトの本番です。
多忙極める中、息子の学習状況にもなんとか要所要所目を光らせております。

マンスリーも3回目ともなると、本人もやはり「勉強しないとまずい!」と思うようで、割と自ら復習しようとしてるようです。あ、ガッツリ見てはいないので若干自信がないですが。多分。

昨日なんて学校が4時間授業だったので、スイミングに行く前にここまでやれるといいね、と朝話していたところ、その通り努力をしたそうです。しかし夢中になりすぎてスイミングのバスの時間に遅れ、結局行けなかったとのこと(・0・)
スイミングを休んでしまったのはガッカリなものの、とはいえそれだけ主体的に取り組んでいる状況、4ヶ月経って見返してみると、変化の現れなのかもしれません。

 

さて。
明日は朝送り出した後、私が帰宅するのはほぼ終電の予定。
本番前日で準備も佳境ですが、それでも明日夕方息子が取り組むマンスリー対策について仕込みをしておきたい!
ここらへんがワーキングマムによるサピサポートのつらいところです(*_*)
でも息子も以前よりはやる気になっている(多分)(←しつこい)し、ここはしっかり頑張ります!