
理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

暗記マスター

本日、飛行機で地方へ日帰り出張です。

長い移動時間、前から気になっていたスマホのアプリ「暗記マスター」で地理の暗記シートを作ってみました。

 

f:id:haru2019:20160624174704j:image

 

面倒かな〜と思ってましたが、そうでもなく。操作もかなりよい感じです!

 

息子は都道府県と県庁所在地を、スマホのアプリで覚えました。

お出かけのちょっとした待ち時間などの退屈を極度に嫌がり、そういう時には勉強系でも何でも喜んでやるんです。

それで、地形もないかなー?と探したところ、意外とないんですよね。

自作できるのは素晴らしいです。

 

せっかく覚えた山脈や川の名前、まずは組み分け前の総復習として。

その後も退屈しのぎに時々遊び感覚で復習できることを狙って。

せっかくだから、私も覚えよう〜。