理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

戦い2日目

復習テストは範囲のあるテストでは初めて当日に問題を持ち帰り、夏休みでもあるので今日自分で採点をさせてみました。

・・・どの教科もぱっとしない点数です。

平均点はまだわかりませんが、今回もまた算数が最後尾であることは確実そうです。。orz

理社は見直しもさせました。

琵琶湖と淀川をバッチリ漢字で書いたり、インゲン豆とイネの比較問題は全て解答欄逆に解答したり痛いミスも多く。

なかなか道は遠いですね。。

 

・・・

 

ラスボス問題攻略、今日も張り切ってやっていて、母の思惑以上の問題数を解いています。コピー&切り貼り、かなり面倒くさい毎日の作業が大変!!解答も複数冊にまたがっているのでマル付けも面倒くさい大変!

 

・・・が、息子も頑張っているので頑張らなければ!!

できなかった問題に大きく「生」という字を書いてマルで囲っていたので、

ん?ナマ?なんだろう?と思って聞くと、

やっつけきれなくてまだ敵が生きているってこと、とのこと。

 

なりきっているね〜。

全部やっつけてね!