読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

夏期講習1/3終了

夏期講習1/3が終わったので、振り返ってみようと思います。


復習テストの翌々日から合宿突入。少なくとも半年ぶりの、完全なるノー勉強の3日間!

帰ってきて翌日からの夏期講習は1日目夕方に発熱し、2日目は欠席。
完全に出端をくじかれ、未だに2日目の算数テキストはほとんど手をつけられていませんし(泣)、
国語の要を先まわりして進めておくなんてこともできず、ギリギリスケジュールで漢字テストに合わせて解いております。。
欠席の日の理科範囲のデイリーチェックは、確認問題を解いていたにも関わらず、50点未満の見たこともない点数(泣)。 あ、国語DCは見たことあります。
デイリーステップの存在をすっかり忘れ、表紙裏の知識を完全にスルーしていたことも大きかったですが。
理科は特に夏期講習中も変わらないボリュームなので、欠席の代償は大きかったです。

でもN3の理科デイリーチェックでリベンジし100点!
クラスで100点1人、久しぶりにシール独り占めだったらしく、ご機嫌maxで帰ってきました。

夏期講習中はなかなか楽しい予定を入れられませんが、金・土の夜はどちらも夏祭りに行ってきました。
保育園時代のお友達と懐かしい再会をしてはじけてました。生後6ヶ月からの、兄弟のようにして一緒に育った友だち。短いながらも楽しいひとときになったようでよかったです。

中日の今日は、午前と午後の学習時間の合間にポケモンGO散歩に出かけ、夜は焼き肉食べに行く予定!

スタミナをつけ、明日からの5日間欠席なく元気に通ってほしいものです。