理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

4年夏の締めくくり的な

夏期講習の最後3日間をお休みして2泊3日で中国地方へ。

原爆ドームで過去に思いをはせ、干潮の厳島神社で靴を汚しながら鳥居の近くを歩き回り、出雲大社でしめ縄の巨大さにおののき、宍道湖で水面の美しさに感嘆し、鳥取砂丘でどこの別惑星!?と興奮して歩き回ったら脱水に近い状態になり(レアポケモンもゲット)、島根のホテルのオプションで早朝5:00から森へ出かけ朝露に濡れながらクワガタとカブトを探索し、、と、

まさしく実体験的にはとても充実していました。

f:id:haru2019:20160828101101j:image

旅行から帰宅後は自由研究の仕上げと3日分の夏期講習のキャッチアップに追われ、さらに私の仕事も気を抜けない状況が重なり、かなりきつい1週間でした。。。

今日マンスリーに送り出して、ほっとしています。送り出して早々に机やリビングのあちこちに散乱していたテキストを回収し、理社のテキスト整理をしました!

今日のマンスリー。心配な点も尽きませんが、とにかくベストを尽くしてきてほしいです。