理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

切り貼り事情

母が切り貼りしている息子のラスボス問題集を見て、「わたしもそういうのやりたい!!」と一年生の娘が言うので、ピグマの親向け解説冊子に小さく載っているプラスα問題を拡大コピーして貼り、やりはじめました。

娘は今のところ「わたしは絶対サピにはいかない。宿題がたくさんあるから嫌!」と言っていますが、、

 いつもドットライナーを使って切り貼りしていますが、高いしすぐになくなります。確実にフラットに貼れるので好きなんですけどね。

f:id:haru2019:20160831084802j:image

6本108円のスティックのりを使ってみたら、やはり少し波打ちました。1年生には許容範囲のようですが。 

受験する覚悟が生まれた暁には、ドットライナーを使ってあげよう。