読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

いざソフトランディング

10月のマンスリー確認テストまであと10日ほどになりました。宣言どおり、このマンスリーは母主導ではなく、本人主導でやります。

 

しかし、、、

母:「今までマンスリー前にやってきたことを思い出して、どれが効果的だったかとか、もっとこうしたほうがよかったなとか自分で考えてやることを決めようね」

息子:「お、思い出せないよ~~!」

母:「え!」

息子:「ママ、これまでどんなことやってきたか教えて!」

母絶句。。。

 

今までのウィークリー学習リストは全て上書きせず、過去のものも保存してあります。なので、マンスリー前に何をやったか、全ての回についてそのデータをみればわかります。

 

仕方がないので、6月、7月、8月の各テスト前に何をやったかを教科ごとにリスト化してみました。さらに、ベスト偏差値を取った回にはその時の点数と偏差値も書いておきました。

このリストを渡しましたよ。なので、当然ベスト偏差値だった月にやったことをやることになりそうです。

 

ソフトランディングにもほどがある!

ソフトすぎてランディングできるのか甚だ不安ですが、、

 

それらをいつどのタイミングでやるかは、意地でも私は口出さないことにします!