
理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

誓い

本日もスポ少遠征のため、早朝に出かけて夕食ギリギリの時間まで帰ってきません。10月マンスリー、ちょっとピンチです。。

 

前回のマンスリー後、算数の解き直しをしたページにお気に入りのフリクションボールで書いた息子の誓い(の裏面)。

f:id:haru2019:20160925105534j:image

 

筆圧が強すぎて、国語の2ページ目までくっきりと跡が ((;゚Д゚)

いつも複数問間違えていた大問1、8月は1問間違いでした。最小公倍数を求める際、素因数分解のスペースが足りなくなったのに強引に書いたことが原因のミス。かなり悔しがっていました。

そのときの悔しさをまだ覚えているといいのだけど。