
理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

安定男子

昨日、問題と解答をもらってきたので自己採点しました。

科目によりはっきりと明暗分かれ、偏差値順も容易に予測できるほどです。
おそらく偏差値は
理科>国語>>社会>算数
でしょう。
 
国語は記述を除いても過去最高得点。
国語救出作戦がひとまず成功したかなと嬉しいです。
 

算数は、本人誓いの通り大問1がパーフェクトでした。
点数は過去ワーストタイですが。。。(涙)(涙)

 

しかし4科目合計点のブレがうちの子は少ないよな〜、と思って4月以降6回分の4科目得点を見返したところ、全て20点弱の範囲におさまっていました。 
 
難易度がどうであれ点数のブレがない!
平均点予測に全く貢献できない子です。。
 
そろそろこの20点ゾーンからの飛躍にトライしてほしいものです。
がんばれ!