読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

進撃の

昨日は朝一の習い事と午後にチームの練習。

午前中はおそろしくやる気がなく朝勉(30分弱のボリューム)しか終わらなかったものの、練習から帰ってきたら元気いっぱいになっていて、それからは予定通りに進められました。今後チームをどうするか今迷っているところですが、こういうのを見ると悩ましいです。辞めればいいってものでもないよなあ。

 

金曜日に計算がひどかったので、昨日の算数は鉛筆で書くのはやめ、これまでに解き直した問題を全て集めて、一問ずつ口頭で解き方を言っていく形にしてみました。書かないことでたくさんの問題を振り返ることができ、いいです。一緒にいないとできないのが難点ですが、、、その他理科社会国語も復習。

 

今日は朝から調子がよく、予定していた内容が16:00現在全て終了しています。試合がなく助かりました。算数はもうネタ切れだったので、応用問題の解き方応用自在から、★★くらいの難易度の問題を選びやりました。

マンスリー、今回初めて火木組が後発。なんだか余裕があります。次の授業に向けての宿題も少し進めようよ、と提案してみたものの、マンスリー翌日に全部やるからと却下されました。

なので今日はこの後オール自由時間。パパが進撃の巨人を解禁したので読み始めちゃいました。すごく没頭しています。大丈夫でしょうか。。