理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

だれてる

先週1週間、息子の家庭学習は眠気との戦いでした。
眠い中勉強しても身にならないので、そういう日は切り替えて早く寝せる、が我が家のスタンスなのですが。
朝早起きできればそれで解決するけど、朝もいつもの時間にギリギリ起きられる、くらい。夜できなかった学校の宿題が朝残っているためその時間に起きても朝勉フルコースはムリです。
 
急にどうしたのかな。
成長期ではあると思うけど、11月のマンスリー前はこんなことなかったので、
マンスリーが終わってほっとしたからかもしれません。
 
さらに、昨日は一日大会の遠征で、6:10家を出発、帰宅は20時近く。
昨日は活躍でき優勝もし、本人にとってチームに入って以来最高の日といってもいいくらいの日になって帰宅後お祝いをしたくらいなので、まあ必然ではありましたが、1分も勉強していません。
 
11月マンスリーの復習も、まだ何も手つかず(-_-)
 
 
今週からはしっかり切り替えて、よい状態に戻さなければ。
 
やる気ですよね。。
 
息子はどうやら、母のサポートがあればこのクラス(今度戻るクラス)にはきっといられる、、くらいに思っている節があります。
 
でもね。
前回は君自身が本気で頑張っていたから、母も応援したいと思いしっかりサポートをしましたが、
やる気のない子には、それなりのサポートしかしませんから。
 
帰ったらピシッと言います〜〜。