理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

ちょっと遅かったけど

息子の従姉妹(大学生)、小学生の頃はサピで文句なしのアルゼロさん、今もって大変優秀で、大学受験時にも模試等の輝かしい成績を聞きました。

10歳以上離れている息子は、妹ともども小さい頃から大変かわいがってもらい、遊んでもらいました。素敵なお姉さんです。

その従姉妹に、お正月の親族集まりで会えることになりました。

弟さんが大学受験前のため会えないかもと思っていたのですが、お姉さん単独で参加とのこと。

そのことを息子に昨日伝え、「明日のマンスリーでもしもクラスアップできたら、○○ちゃんに『今α1だよ』って報告できるんだよ。よくない?」と言ってみたところ、思った以上にのってきました。「よし!アルワンめざす!!」と急にクラスアップ目指す気満々に。。。

 

前日にそんなやる気になってもちょっと遅かったけどね。。

今日は気合いを入れてテスト受けてきてくれるかな。