
理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

インフル?

昨日は夕方から息子が発熱。ひたすら頭痛がして熱、咳も鼻水もない、という症状から「間違いなくインフルだ!!」と思い他の家族はマスクをしてアルコールスプレーをこまめに使い、でした。
とにかく頭痛がひどくて大きな声を出したくないとのことで携帯を渡したら「のどが渇いた」とか「頭がいたい、くらくらする、、、」とかを顔文字多用しながら頻繁にメールで送ってきていました。すぐそこにいるのにね(^^;

今日は朝イチで病院に連れて行かなくちゃ、と思っていたところ、朝起きたら
あら?
スッキリした表情。検温するも36.1℃。
はあ〜〜、と脱力です。

…と同時に、2年後の今の時期の健康管理について思いを馳せてしまいました。

子ども達が2人とも本当に健康で、息子は年長以来病欠なしで皆勤。親が何か特別なことをしているわけでもないのにです。それで油断してしまって、健康管理に対しておそらく標準的なお母さんからすると無頓着な方だと思います、、、
急にはできないと思うので、健康管理スキル向上をめざします。