読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

涙の解き直し

昨日は予定通り、組分けテストの算数を解き直しました。

解きながら、悔しさからか、あるいは自分へのふがいなさからか。

何度か感情が高ぶり悔し泣き。

こんな平常じゃない状態で解き直しして意味があるのだろうかと思いながら、何か言うと逆効果、そっとしておくに限るので、やりたいようにさせつつ私はPCに向かい仕事をしていました。

切なくて私も泣きたくなりながら・・・

 

ま、終わったらケロッとしていましたけれど。

この悔しさがいつか生きますように。

きっと本人次第です。