読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

新5年生 入室・組分けテストコース基準

1コースアップしました。
5年生は最上位ブロックでスタートです。
しかし2コースごとのブロック、4年生とは緊張感が全然違いそうです。。たった2コースごとなんて嫌だーと言ってました。

成績表も、息子と一緒にじっくり見ました。
理科は今回満点がいましたね。算数は5人も。すごい・・・!!
理科についてはいつか100点を取りたいという気持ちが強いようで、ちょっとメラメラしていました。

そんなことより算数、、と言いかけてやめました。本人も痛いほどわかっている。

・・・

何気に復習テストまであと10日ほどになっていてビックリです。
「でもクラス変わらないんでしょ〜?」と息子はのんびりしてます、、、

いやいや2年後の2月のために勉強してるんでしょう?


でも範囲が広いので、メリハリをつけないと無理そう。
今回算数は新分野が「速さ」のみなので、いつもより抑え気味にして、重要単元の多い社会と理科はいつも通りにしっかり振り返るようにしたいと思います。