
理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

KTT+マンスリー

復習テストも終わり、貴重な塾休みです。

我が家は欠席した37番テキストの学習にまずは取り組みますが、それに加えて4年算数の総復習をします。

基礎力定着テスト②を、2月分からひたすら解き始めました。ただそれだけだと飽きそうなので、それぞれのマンスリー範囲が終わるごとに、マンスリーの算数問題の解き直しをはさみます。

KTT(基礎力定着テスト)は計算もチェックできるのが便利。最初の頃の計算はすごく単純で、息子でも100点続きです。どの辺りから怪しくなるのかな、とか、今春ごろのマンスリーを解くとどんな点なの?とか興味深いです。

・・・

いよいよ2/1前日となりました。

寒すぎず天気もよく、よかったですね。

これまでに培った力を最大限出し切れますように、と影ながら願わずにいられません。