
理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

リフレッシュ

f:id:haru2019:20170213100549j:image

昨日は天気よし、珍しく試合なし、両親とも仕事なし。

と貴重な日だったので、総合公園へ出かけました。赤ちゃんの頃からよく遊びに行っていた公園です。動物とふれあったりポニーに乗ったりキャッチボールをしたり。子どもらしい笑顔をたくさん見て幸せな一日でした(^^)


帰宅後はさらに近所の子と少しだけ遊び、サピの宿題残りを。

夕食をはさみ理科の確認問題を7番までと、国語ABの復習をしっかりできて充実でした。ただやはり量が急に増えたこともあり問題を解くので精一杯、マル付けもしなさいと言えないくらいぐったりしています。しばらくはまた親がマル付けをする必要がありそうです。今週はまだ算数が始まってませんが来週以降はフルラインナップ。

…泣き言を言う息子を叱咤激励する日々がしばらく続きそうな予感がすごくします。。