
理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

日日の努力。

出張のときに買ってきた太宰府の学業成就鉛筆。

HBなのでまだ早いねと思いしばらく眠らせていたのですが、2ヶ月ほど前に試しにHBを使ってみたところ筆圧的に問題なく、2Bより滑りがよいので早く書けることがわかりました。

現在、学校と塾・テストでは今も2Bを使っていますが、家庭学習は常にこの学業成就鉛筆を使っています。一瞬見あたらないときでも、手元にある他の鉛筆を使うことはせず探してこれを使っている(笑)

f:id:haru2019:20170221085635j:image

字が読めないほど小さくなった鉛筆には「一歩一歩進め。」と書いてありました。

合格鉛筆ではないので、六角形断面です。

湯島天神でも同じ鉛筆があることがわかったので、今度買おうと思います(^^)