理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

組分けまであと5日

算数難問シリーズについて記事にしたばかりなのですが、昨日は算数Aの授業時間にAテキストの「入試問題に挑戦」と「思考力の養成」を計4問解き、解いた問題は全問正解してきてました! よほど嬉しかったらしく夜は寝るまでわかりやすく浮き足立っていました(笑)

いいね〜!こんな日が少しずつでも増えていくといいね。

・・・

さて、組み分けテストまであと5日。。

我が家は

算数:1月に4年のKTTを20回分解きました。そこで見つかった怪しい問題の解き直しは終了。一部の問題は標準問題の割に時間がかかるのが気になりますが 以上!

国語:ノー対策。漢字くらいはやりたかったが、学校でも4年の漢字総復習などしているので身についてると信じます。

理科:ノー対策。

社会:コアプラス地理分野の★問題を1周。もうすぐ終了します。怪しいところにチェックしているのでその問題だけもう一度見直し予定!

アプラスは1冊にギッシリよくまとまっていて、ほんと頼もしいです。何度も繰り返して、知識を確実なものにしてほしい。