読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

3月組分けテスト終了(未採点)

組分けテスト終わりました!

息子は開口一番「社会が全然時間足りなかった!!」と青ざめた顔で報告。

あと5分と気付いたときにまだ大問2がまるまる残っていたそうで、そこから大慌てで取り組んだそうです(゚ロ゚) 

ど、どんな点数になるのかオソロシイ。。。

理科はいつもくらいできたと思う。算数は最後の問題まで行けた。前回組分けよりできた。国語はよくわからないけど多分いつもくらいじゃないかな。

とのことでした。

唯一事前復習したのが社会だったのですが。社会の2〜3の都道府県をひとくくりにした大問1、確かに日頃から地図に慣れ親しんでいないと難しいですね。

 

どうしても気になってしまう母は食事中(組分け頑張ったね!のすき焼き(^^))もついテストのことを質問したりしてしまいましたが「もうテストの話はおしまい!!」と息子に明るく言われて「はい、そうですね!」と(^^;

 

まだ全科目の答案が揃ってなく、今日じゅうは採点する時間が全くないので、なんとか明日まで忘れるようにします〜。