理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

新5年生 3月組分けテスト結果

安定男子、今回は安定ゾーンから飛び出せました。いろいろと過去最高でした。

理科≧70>>>4科>社会>>算数>>>国語 

単科でも70を超えたのは初めてです。なので今回だけは70を基準で。

 

過去5回平均偏差値との関係は全てUPです。

4教科:↑3.7

算数↑4.3 国語↑0.9 理科↑6.4 社会↑0.4

 

4科目合計の順位は過去最高順位を100くらい更新しました。

 

塾から帰宅した息子に伝え、成績表を見せました。

まじまじと見て、そして完全にお調子者男子ぶりを発揮しております。。

 

7月の組分けはメダルを目指す!

それに向けて、次の復習テストも少しでもいい順位を取る!

…と盛り上がっている。

 

う、うん。頑張るのはいいけどね。。

ちょうど1年前の3月組分けテストもとてもよく、α1に上がったのでした。

が、すぐに次のマンスリーでコース落ち。

うう。デジャヴが。。。

 

思わず母は言いました。

去年とは違う○○(息子の名前)を見せてね。