読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

新たな目標

ぴったり1年振りに、α1に上がることになりました。息子は4年生の間α中位クラスがホームのようになっていたので、「上がりたい!」という素振りをこれまで全く見せたことがなかったのですが、やはり昨日はハッキリと浮かれていました。表彰状ももらいましたしね(^^)

ただ、母は維持はとても難しいことだと思っています。その後8回のテストで結局一度も届かなかったのですから。

実は数ヶ月くらい前に息子と目標の順位を決め、その目標を達成したらKOOVを買ってあげる、という約束をしていました。そして今回その順位を達成したのです。

が、本人自ら「これでもらうのはよくない気がする。もう少し上の目標を決めて、それを実現した時にしたい」と言ってきました。そして目標を決め直しました。

KOOVはパパも本気で(笑)欲しいものなので、ガッカリしてましたが。

次の目標を達成して、KOOVを購入できる日は果たして来るのでしょうか。。