理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

春期講習2/5終了

5年の春期講習、前半が終わりました。

久しぶりのアルワンはどう?と聞いてみると、とにかく算数がすごいのだそうです。すごいスピードで解いてる、と。

そうか~、圧倒されているのかな?と思うと、マイペースで頑張っているようです。

適度に刺激をもらって頑張れ!

 

春期講習、母が何より嬉しかったのは算数のテキスト。

もしかして、、、

計コンがない!?

…ということは、夏期講習も、計コンはないということですよね?

だとしたら、本当に嬉しいです。

 

4年時、計コン50問×毎日、というのが重くのしかかっていて、それだけで季節講習中は息子のテンションダダ下がりでした。(結局うちは全て解くことはできませんでしたが)

一方で、理社は大変ですね。確認問題もデイリーステップも通常授業と同じボリューム、、、 そんなに短スパンで詰め込めるかな。春期講習は回数が少ないのでまだよいのですが、夏期講習が心配です。