理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

休暇

f:id:haru2019:20170404221237j:image

春期講習無事終了。

今日は両親とも休暇を取り、1日お出かけしました。

水族館では、相変わらず全ての水槽をじっくり見て展示説明を漏らさず読むので本当に時間がかかる息子。死滅回遊魚(=黒潮海流に乗って東京湾にやってきた熱帯魚が冬になると死滅してしまう💧)の説明とか、基礎知識ができてきている今、さらにおもしろいのでしょう。

3歳下の娘はそこまで展示に没頭できませんので、途中から男女に分かれ女子チームはおやつタイム、というのが我が家の定番です(^^;;「絶対この2人、つきあえない組み合わせだよね」と夫婦で話してます。

その後アトラクションも楽しみました。釣りもしました。

今日の充実度は780パーセント!と言って息子就寝。

 

土日は基本スポ少活動、今後は学校訪問も入りますし、なかなかお出かけはできなさそうで凹みます。が、夏までの気候のいい時期、なんとかあと2〜3回でもよいので捻出したい!と強く思うのでした。