読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

一日千秋

昨日の夜、息子がいいました。
「一日千秋の思いだったよ」
翌日が月曜日なのが嬉しくてたまらないのだそうです。
「あー明日はA(←一年生の時からの仲良しくんで、今年度ようやく再び同じクラスになった)に会えるー♪」
とも言ってます。
 
・・・恋人かよ!ヽ(´ー`)
 
でもすごいね、「一日千秋」なんてさらっと使えるなんて、と思ったら、何のことはない今週の言葉ナビ範囲でした。
もちろん覚えたそばから積極的に使うことはいいことですが。
 
この週末は土日ともにハードな試合で、帰宅直後の疲労困憊具合をみると「さすがに今日は終わらないかも、、」と母は思いましたが、食事→母の脚マッサージで意外と復活し、算数のデリサポB〜Eと社会確認問題実践編を完了できました。
その気になればこんなに短時間でできるのね。。
 
今朝は「やったー学校♪」と言いながら着替えつつ、早くも夏休みの心配をしていました。
 
んー。夏はAくんと遊ぶ機会をつくりますかね。
Aくんはサピではないですが塾に行っていて中受予定だそうなので、軽く一緒に勉強してその後遊ぶ、などできるといいな。