
理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

発熱

なんか咳多いね。そしてだるそうね。 

……と気付いて検温したら、発熱してました!

しかも聞けばクラスに、インフルエンザBで休んでいる子がいるとのこと!!きゃーー!

今シーズン、息子はインフルにかかりましたがAでしたし。

家族全員消毒スタートです。

 

悪夢のようなマンスリーの出来なさも、体調のせいだとしたらちょっと救われるのですが。。何かのせいにするのはよくないけど、理科の時間が足りないなんて今までなかったことだし、その原因が今ひとつわからない。

もちろん究極的には、風邪を引いてても必要十分な出来で解くことができる、くらいの境地を目指さないといけないのでしょうけれどね。