理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

時間が足りない!

全然時間が足りません!
日が長くなって、土曜日のスポ練は予定より大幅に延長。
昨日の拘束時間は5時間超になりました。
そして今日は遠征です。朝7:30出発、帰宅は19:00過ぎでしょう。
急な炎天下にまだ身体が慣れてなく、今日もズタボロで帰ってくることが予想されます。
 
サピの宿題全部やるのはどう考えても無理。。
 
社会はここ数回、基礎編と実践編だけやって、
発展編には手を付けられないままになることが多いです。
計コンも。授業で若干やってきますが、その先を家でやっていません。
算数の思考力系も全く手つかずです。
あとはテストの復習。
3月復習テストあたりから未了のものが多々。。。
 
こうやって書き出すと若干凹むのですが、
塾のない平日が2日で、さらに土日がつぶれたら当然だよなあと。
何をやって何をやらないか、決めるしかないのでしょう。判断が難しいですが。。