理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

ジュニア算数オリンピック トライアル

ジュニア算数オリンピックのトライアル、受けてきました。初めての受験です。

せっかくなら緊張感を味わうのもいいかなと、サピではない会場で。

頭めっちゃ使ってきたー! と試合の後のような爽やかな顔で出てきました。 6.5問答えを出せて、出した答えは自信あり、とのこと。 …いやそれはどうかな。話半分で聞いておきます(^^;;

算オリの問題は好きなようです。思考力重視で面倒な計算はあまりいらないものね。

過去問も心底楽しく解いていました。調べ上げる問題も粘り強く取り組んでいました。普段サピの家庭学習ではあまり見ない姿です。何が違うのだろう。

…しかし今週分のサピの宿題を終わらせるのに一苦労!という副作用が。最後はキレそうになって大変でした。もちろんマンスリーの復習もできていませんし。うーんいつできるかな。。