理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

学校説明会

SAPIX主催の学校説明会に参加しています。5校ほど行く予定です。

親が下見し、いいなと思った学校は秋に本人連れて参加しようと思っています。が、今のところそれぞれに違う良さがあり、選択肢から外す学校はありません。

結局秋には今ピックアップしている学校全てに本人を連れて行くことになりそうで、なんだか仕事をやりくりして下見をする意味がないような気がしてきました。

もちろん秋は小学生対象の話も多く内容は異なると思うので意味ないことはないのですが。仕事へのしわよせが〜。。

秋に本人が「ここだ」と決められますように。

あとは併願校を検討しなければ。

 

コースは、1つアップし以前のブロックに戻ることになりました(^^)

科目の曜日がまたまた変わるので予定を調整しないといけません。今回は週末をはさむのでまだ調整しやすくてよかった。

組分けに向けての勉強もスタートしなければ!忙しいですね。あっという間に5年生が過ぎそうな気がしてきました(-.-)