理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

やればできる

昨日は一区切りな仕事があり、その後打ち上げ的飲み会がありました。

その際、これまでも仕事でご一緒したことのある、すごく仕事のできるAさんが、話の流れで聖光のOBであることが判明。ヒアリングしたい!と思ったのですが、そのときの話題はそのAさんの大学時代の恋バナ。言うまでもなく大盛り上がり状態が長く続き、ムリでした~。残念。。

・・・

そんな昨日は、夏休みでもあることだし置き食に挑戦しました。冷蔵庫にごはんとおかずを入れておき、夜チンして2人で食べる。おやつと飲み物も、2人の好きなものを新規に用意。

結果、学習も生活も完璧だったようです!

パパが帰ってきたら2人ソファに座って理科の確認問題の口頭解答をやっている姿があり、感動したそうです。やればできるね(^^)