理科好き男子☆中学受験2019

小5男子、SAPIX生活の記録

折り返し

一昨日の息子は、夜まで子供2人で過ごす、というミッションに長男として異常に気合いが入っていた模様。

昨日はその反動かな。全くダメだったようです。

サピから帰ってきてお昼を食べた後、2時間以上昼寝してしまったらしい。そこからやっても絶対間に合わない、と開き直りモードでダラダラ過ごしたらしく、母帰宅時ほとんど手が付けられてない状況でした。

その時点から、少しでもやろうよ、とあの手この手で1つずつやらせ、結果1つを除きほぼ終わらせられましたが。。

そろそろ疲れも出てきていますね。

明日が休みでほっとします。

明日はやり残している中から優先度の高いものを厳選して勉強は少なめにし、自由研究に勤しむ予定です。

・・・

新4年の2月9日からスタートしたサピックス生活、ちょうど折り返し地点を迎えました。

地道に勉強をするのが本質的には好きじゃない息子を見ていると、こんなで受験学年を乗り切れるのか、そろそろ心配になってきてしまいます。。

とにかく本人のできるレンジの中でやるしかないです。